M&Hqr

翻訳の天国へようこそ

ロマサガRSの改善点

8月22日更新: 無能糞運営の改善点をこの記事にて大々的に述べていきます。最後までどうかお手柔らかにおねがいします。最後にドカンと一発ぶちかますのでどうかそれも見届けて頂けたらと思います。では早速vamos!

 

ガチャ

プラチナガチャではSS追加がある時はありますが、なぜ過去のAとSスタイルを追加しないのか。Aカタリナとかサイレンスラビットサンタセフレetc...新規でもゲットできるような待遇は普通は考えるやろ運営。期間限定ガチャからもハズレSS廃止してほしいですね。というか使い回し。せめてプラチナしか出ないS追加しろよってなります。S確定で種類がまんまって矛盾してる。

 

スタイルピース

ガチャからは大概不要なAやSが出ます。わざわざアイテムに飛んで変換…これが作業と化していてしんどいです。なぜこれをずっと放置しているのか全く理解できません。それから変換する際、いつの間にか間違って未所持のスタイルピースを変換してしまうのを未然に防ぐ為にロック機能を付けるべきです。実際私は、サンタウィンディとセフレ(未所持)40枚をいつの間にか変換してしまいました。本当にショックです。

 

ロード時間

これは大体のユーザーが不満を抱いてるのではないのでしょうか。確かに長いですが、そこまでナーバスになってませんが、調査中とか言っておきながら進捗が不明瞭で本当に実行してるのかと疑問を抱くでしょう。

 

歴代サガシリーズのスタイル化

やはりサガの歴史は深いです。30年以上の年輪がありますが、RSのせいでその「サガ」の伝統が瓦解しているように感じます。ヌサカーンいつ出すねん。AかSしかいないスタイルのSSも出すべきです。RSキャラは基本的にオリキャラ扱いだと思ってる人もいますので。イトケンはやらかしたなもう市川知ーらない。

 

スキップor倍速機能 8月25日追記

流石に周回もしんどいと毎回感じながらしてると思います。周回してる人にとって連携とかは萎えますよね。イトケンのアレももちろんそうです。ていうかなぜ出した。やってもうた以上、時を戻そうはできないのでスキップか倍速出来るよう改善して頂きたいでしょう。

 

以上が今のロマサガRSの改善点を挙げました。では、最後にこれだけは言わせて締めくくろう。

イトケンは無いやろ運営!ジュエルだけ配れやゴラァ!!(# ゚Д゚)