M&Hqr

翻訳の天国へようこそ

ロマサガRS スタイル実装妄想 ヤン・ファン編

原作(リマスター)で今現在仲間にできるキャラの内スタイル化されてない哀れなヤンファン(ハゲ忘れてた)。玄武術で貫禄がある割には非力という初見殺しを体験した方も多いのでしょうか。私はあまり使ってなかったのでその様な経験はありませんでしたが。ではvamos!

[我が東方の術だ]ヤン・ファン 杖水

術:ウォーターハンマー+ BP7 S 知力低下大に強化

術:瀧昂結界 BP9 ファスト 補助

味方生存者全員にモラルアップ(効果特大/1ターン)付与し、冷属性を上昇(効果特大/1ターン)させる

術:クイックタイム BP20 LP5 ファスト 補助

敵の行動を1ターン封印する

アビリティ:パワーチャージⅢ

アビリティ:覇将迫 [ターン開始時]攻撃を受けてHPが0になった時、HPの50%で踏みとどまり(上限回数:1、LPは消費しない)、味方の攻撃力を上昇させる(効果大)

アビリティ:バトルハイテンション

ロール:サポーター

我が術は最強の矛でもあり楯でもあった。だが、この世界にはその術を撹乱させる秩序が存在する。原因は不明だが、これを解決しないと術を自在に操れまい。覇将として、士気を上げるしかないのか。

アビリティのお陰で初期BPが14になりますが、クイックタイムを使うには意図的に(手動で)調整しなくてはなりませんが、やられそうな時、半分のHPで踏ん張れる上、高難易度では状態異常無効な敵が殆どな為、正に高難易度向けのスタイル。攻撃手段は単体攻撃1種類しかない故周回には不向き。メリッサとヒーラーがダブる為この様な仕様に。