M&Hqr

翻訳の天国へようこそ

ロマサガRS スタイル実装妄想 バイメンニャン編

ヤンファンともう一人、東方のBBAバイメンニャン。既にスタイルは存在してますが、おやつさんが公式生放送で奮闘している為、このBBAも同時掲載という形になりました(コイツは人外と見なしていいのか)。Vamos!

[誰が妖怪じゃ!]バイメンニャン

術:嵐刃 BP4 斬 C 単体

術:トルネード+

術:龍神降臨 BP13 LP5 補助 味方単体

味方の消費BPを0にし、攻撃を受けた際LPを1消費させる

アビリティ:嵐波琳 [ターン開始時]自身の斬属性の攻撃力を上昇させる(効果大)

アビリティ:東方の風 [HP満タン時]自身の攻撃力を上昇させ(効果極大)自身の防御力を上昇させる(効果極大)

アビリティ:犠贄龍陣 自身の攻撃力を上昇させ(効果極大)更に、武器装備時自身の攻撃力を上昇させ(効果極大)自身が受けるダメージが上昇します(効果大)

ロール:アタッカー

お主、私を見て今何と思った。私を化物だと睨んだじゃろ。私には何もかもがお見通しじゃ。私を心中で愚弄した罰として私の術を貴様にお見舞いしてやるわ!

龍神降臨は原作通り再現し(LP消費激しい故1回しか出せない)、かつ、開幕から発動できる点があるが、効果も原作通りな為、被弾を受けにくい陣形に配置、或いは短期決戦しなければならないジレンマがある。