M&Hqr

翻訳の天国へようこそ

ロマサガRS スタイル実装妄想3体

久々です。今回はガチャ感覚として3体紹介します。あくまで妄想なので気を引かないように。

[セルマへの継承者]白銀の皇帝 大剣陽
技:銀閃 斬 BP0 D 間接 横一列
術:グロリアオベリスク 陽 BP10 S 間接 縦一列
攻撃前、味方全体の知力、精神を上昇する(効果中)その後、攻撃する
技:波瀾煌斬 斬陽 BP11 SSS 直接 単体
味方全体のHPを回復させる(効果中)
アビリティ:父たる責務
パーティにセルマが存在する場合、味方全体の攻撃力を上昇させ(効果超極大)、セルマを庇い被ダメージを軽減する(効果極大)
アビリティ:民草への栄誉
[ターン開始時]自身を除く味方生存者全員の全能力を上昇させ(効果極大)、攻撃強化を付与し(効果極大/効果5ターン)、モラルアップを付与する(効果超極大/効果1ターン)
アビリティ:プロテクトグレートテンション
ロール:サポーター
私は国と民草を護ることを全うしてきた。セルマ、今度はお前がそれを担う番だ。心配するな、父たる私は常にお前を見守っている。だから尽くせ。
民草は、私を信頼していた。
国は、皇帝の頂である。
セルマがいるだけでも私は十分幸せだ。だからセルマには私を引き継ぐに値する。
[閂を探して]イゴマール 杖陰
術:イビルメタモルフォーゼ 陰 BP1 補助 自身 使用可能回数:4回
自身を変身させる。変身する回数につき、能力上昇が増加する(1回:知力が上昇する(効果大)ターン終了時、自身のBPを1回復する。2回:知力と精神が上昇する(効果特大)ターン終了時、自身のBPを1回復する。3回:体力と知力と精神が上昇する(効果極大)ターン終了時、自身のBPを1回復する。4回:全能力を上昇させる(効果超極大)ターン終了時、自身のBPを2回復する)
術:ビザールトリック 陰 BP9 S 間接 単体
攻撃命中時、対象の能力アップ状態を解除する
術:獄炎闇黒弾 陰熱 BP13 C 間接 単体
ランダムに攻撃する(4〜6回)
攻撃するごとに自身の知力を上昇させる(効果小)
アビリティ:無限生命
ターン終了時、気絶していたら回復する(効果中。毒で気絶した場合無効)またそのターン時、LPを消費しなくなる(確率中)
アビリティ:魔力卓越Ⅳ
与ダメージを上昇させる(効果極大)ターン開始時、自身の知力を上昇させ(効果超極大)、BPを1〜10回復する
アビリティ:固陋蠢愚
攻撃命中時、対象を混乱させ(確率大/4ターン)防御強化を低下させる(効果特大/5ターン)また敵が混乱状態で行動した場合、敵にダメージを与える
ロール:アタッカー
ねえ、閂を知らない?鍵はあるんだけど、それを開けるのが見当たらないのよね。その閂を開けたらどうなるかって?当然、幸福の世界が開かれるわ。
あー、これも違う。
型が合わないわね。
新たな世界が開かれた時、人は悠久の幸福が訪れる。それまで楽しみにしててね。
[ロアーヌは我が統べる]ゼノン 小剣
技:突裂 突斬 BP0 E 直接 単体
対象の体力を低下させる(効果小)
技:マチレートオーバークロス 突斬 BP11 B 直接 縦一列+横一列
技:シバルバーオブヘブン 突陽 BP15 S 間接 全体
気絶させる(確率大)対象の体力、精神を低下させる(効果大)
アビリティ:洗練熟達Ⅲ
ターン開始時、自身の器用さと素早さを上昇させる(効果大)攻撃命中時、自身のBPを1回復する
アビリティ:磨穿鉄硯
ターン開始時、自身の器用さを上昇させ(効果特大)、ヒートアップを付与させ(効果特大)さらに、全種族にCriticalを付与する。バトル開始時、自身のBPを8回復する
アビリティ:ロアーヌの幸
ターン開始時、味方生存者全員に回避を付与する(確率中/1回)味方全員のHPを回復する(確率中/効果小)
ロール:ジャマー
ロアーヌを統括する以上、忸怩しないことが重要だ。先代ミカエル侯のような真似は私にはまだ未熟だが、いつか彼を越えてみせる。信念は、人の心の原動力だからだ。
不動なる侯爵、それが私の夢だ。
如何なる時でも、油断は出来ない。
侯位が継承されても尚、私は目標に達するまで報われない。