M&Hqr

翻訳の天国へようこそ

ロマサガRS スタイル実装妄想 破壊するもの編

四魔貴族といえば破壊するもの。皆さんは真破壊するもの倒しましたか。筆者は真どころかただの破壊するものすら倒せませんでした。制圧戦は既に終了しましたが、結局破壊するものは出ませんでした。生放送でも一言も言ってませんでしたしね。長くなりましたが、本題に移ります。Vamos!

 

[導く破壊]破壊するもの 陰 体術

術:アシッドスプレー 熱 D BP6 全体

術:カオスディザスター 熱 B BP11 単体

攻撃後、冷属性のカオスディザスターで攻撃する

術:アビスゼファー 陰 S BP16 全体

 

アビリティ:獣魔の翼

ターン開始時、いずれかの四魔貴族の能力が付与される(確率中/2ターン)

アウナス:熱属性を無効化し常時セルフバーニングを付与、ビューネイ:自身に熱耐性(効果超極大)と風属性攻撃を付与させる、アラケス:与ダメージを上昇させ(効果超極大)、熱属性ダメージを上昇させる(効果特大)、フォルネウス:冷属性と雷属性耐性を付与させ(効果大)、直接攻撃に対して風車+で反撃する

アビリティ:光の翼 味方全員と敵全員のHPを回復させる(確率中/味方効果極大/敵効果小)

アビリティ:闇の翼 与ダメージを上昇(効果極大)させ、瀕死時のみ毎ターン終了時に敵全員にダメージを与える(効果特大)

ロール:アタッカー

魔王により復活した存在。四魔貴族すらも足元に及ばぬ力。神をも蹂躙する威圧と畏怖。それが二人の人間により誕生した。真の英雄が、彼らである。