M&Hqr

翻訳の天国へようこそ

Road to English案内記事

ここでは、俺の姉妹ブログたるRoad to Englishについて説明、紹介、案内する。

Road to English(以下RTE)とは

知ってる人もいると思うが、RTEはロードラことロード・トゥ・ドラゴンというスマホゲーム(2012年11月1日リリース)のストーリーなどをベースに翻訳したロードラ英訳専門ブログである。Road to English

RTEを作り上げたのは4年前。自身が翻訳マニアすぎる故に、勢いあまってロードラに再びハマった衝動で作ってしまった。自己満足で作ってたのだが、他の人にもロードラ並びにこのブログを知ってほしいと思い、この度3年前にサービス終了してしまったものの、公式ツイッターアカウントが生きていたこと、去年の4月24日に出版されたコンプリートデータブックをきっかけにロードラが好きな人、英語を勉強或いは興味がある人、果てや海外の人達に知ってもらい、RTEを身近な存在でありたいと思い、この記事を作成した。この気持ちが伝わると信じ、ロードラは既に終了してしまったものの、RTEの「道」は続いていく。そういうわけで、このブログを知ってる人も知らなかった人もこのブログをよろしくお。

令和3年2月7日更新: 祝!ブログの記事数が200に到達!是非是非各竜卵記事をご覧ください!

アポストロ Apostolo - Road to English

メビウス Mobius - Road to English

エンブリヲ Embrywo - Road to English

アンヘル Angel - Road to English